COLUMN

【ライブレポ】「SUPANOVA 2021 SUMMER SP!!」

2021年8月4日、メンズアイドル・ダンスボーカルユニットが出演する大型イベント「SUPANOVA 2021 SUMMER SP!!」が、新木場USEN STUDIO COASTにて開催された。
スペシャルゲストに田口淳之介、SOLIDEMOをお迎えし、2ステージ計全44組が出演。ジャンルの枠をこえた多様なパフォーマンスが繰り広げられた一日となった。

本記事ではメインステージのライブの様子を、写真と共に振り返ります!

  • 我らがアイドル
  • トップバッターという大役を務めたのは『我らがアイドル』。
    ユニット名に相応しく『アイドルらしさ』全開のステージを一目見ようと、朝から多くのファンが駆けつけた。

  • drop♡ace
  • SUPANOVA系イベント初登場のdrop♡ace。
    ピンク色のお揃いの制服姿が爽やか。

  • TOYBOX
  • 個性を生かした可愛らしいライブ。
    担当カラーの照明とともに登場し、メンバーからは『照明すごいな』の声が漏れた。

  • Vi-Stud’Z
  • 出演キャンセルユニットに代わり急遽決定したメインステージの出演。
    今後の飛躍を確信させる、真っ直ぐなライブが印象的だった。

  • OUT BANG
  • 一見クールな中に垣間見える熱い闘志が、大舞台でも発揮されていた。
    『ジャンパラッパ』など、お馴染みで中毒性の高い楽曲により会場が一つに。

  • FAiRY PLAY
  • 6月デビューの新星ユニットがメインステージに登場。
    未完成だからこその見守りたくなる魅力がまさに『新感覚』。

  • ダイアモンド・クイーン
  • 大きなステージに物おじすることなく、ライブ中に笑いながら顔を見合わせる様子が印象的だった。
    9月に解散した彼らにとって、これが最後の新木場出演となった。

  • WIWI
  • SUPANOVAの拠点、S.U.B TOKYOにて毎週定期ライブを開催している彼らが、満を辞してメインステージでの出演。
    持ち前の歌唱力で響かせる『夢花火』はまさに花火のごとく、イベントを華やかに彩った。

  • =conect
  • お揃いの衣装、振り付け、楽曲全てが相まって可愛らしさを演出。
    その絶やさない可愛さが彼らの強みであると感じさせる20分間だった。

  • BLVCKBERRY
  • 本イベントのわずか1ヶ月前、まさに『メンズアイドル界の台風の目』の如くデビューしたBLVCKBERRY。
    日々アップデートされ続ける彼らの『今』を見届けられたことを誇れるような熱いステージだった。

  • CL♣️VER
  • メンバーの卒業、欠席が相次ぐ中での出演。
    急な編成変更を笑顔で乗り切った。

  • BLACK SNOW
  • “毒林檎”系を謳う彼らがSUPANOVAに遂に登場。
    コンセプトに沿いながらも曲が変わるごとに少しずつ違った顔を見せてくれた。

  • 秘密結社ニルヴァージュ∀
  • イベント直前に決定した35分という超長尺を、1秒たりとも熱量を切らすことなくやり遂げた。
    『秘密結社ニルヴァージュ∀』という存在が、メンズアイドルファンのみならず全ての『今を生きる人』を救うのは
    もう時間の問題ではないかという気がした。

  • ONE DAY
  • 急遽3人編成となっての出演。
    猛暑とも言える真夏の会場に対照的な、涼しげで爽やかな姿が多くの人を笑顔にした。

  • GIV_LEUGEL
  • サウンド、照明、そしてパフォーマンスがマッチした美しいステージが印象的だった。
    11月に解散が決定しているGIV_LEUGEL。メンズアイドルの既存の枠に囚われることなく楽曲・パフォーマンスを追求した彼らはこれからも、多くの人の心で輝き続けることだろう。

  • 田口淳之介
  • ここでスペシャルゲストとして登場したのは田口淳之介。
    ステージ上にはたった一人であるということを全く感じさせない、ダイナミックなダンスパフォーマンス、時折見せる爽やかな笑顔に
    観客だけでなく関係者席の演者たちも釘付けだった。

  • SBD(Super Break Dawn)
  • 音楽番組や関西コレクションに出演するなど、着実に活躍の場を広げる彼ら。
    彼らにとって思い入れのあるステージ、新木場の舞台で見せてくれたのは成長した姿であった。

  • ZERO GRIP
  • グループ始動から約2ヶ月でメインステージへの出演。
    途切れない躍動感に今後の可能性を感じた人は少なくないはず。

  • AXXX1S
  • キャッチーな楽曲に余裕のあるステージで、観客と演者とがひとつに。
    アイドルを応援することの醍醐味を感じられる、一体感が群を抜いたライブであった。

  • WIN=W1N
  • ダンスボーカルグループの突然変異種ともいわれる『WIN=W1N』がトリ前に登場。
    さまざまなキャリアを持ち集まった4人によって、一糸乱れぬダンスパフォーマンスが繰り広げられた。

  • SOLIDEMO
  • 大トリを務めたのはスペシャルゲスト二組目の『SOLIDEMO』。
    イベントの最後に披露された楽曲『Forever young』の歌詞通り、
    『絶対来年も この場所へ またみんなで来ようぜ』そう願わずにはいられない、温かさいっぱいのステージで幕を閉じた。

    新木場USEN STUDIO COASTは閉館が決定し、『SUPANOVA』の開催はこれが最初で最後となった。
    数多くのアーティストによって刻まれてきた長い歴史のなかに、メンズユニットの『今』の姿を残せるような1日になったのではないだろうか。

    『SUPANOVA 2021 SUMMER SP!!』を動画で振り返ろう!
    チャンネル登録&いいね👍お願いします!
    ご視聴はこちらから!

    このページをシェアする

    NEWS

    NEWS